ガッチャ 5

(G-5号)

登場作品:科学忍者隊 ガッチャマンF(1979

 

 

 

 

アートストーム製 EX合金

EX合金ガッチャスパルタンにセットされた5機の中の1つになります。

 

2013年発売/定価:29800

 

 

SIDE,TOP & BOTTOM VIEW

全長:約6.8cm

 

マジックハンドの付いたブルドーザーといった感じのガッチャ5。

キャタピラはガッチャ4で使用したからか本機では6輪車となっています。

黄色のパーソナルカラーはブルドーザー然として良いんですが竜っぽくはないですね。

 

 

FRONT & REAR VIEW

 

ボディ幅より広いドーザーブレードとマジックハンドが大きな特徴。

モデルでは5機中で唯一コクピットにクリアパーツが使用されなかった機体になります。

 

 

マジックハンドを付けるくらいならついでにドリルとかミサイルランチャーとかも付けて

ケレン味をアップさせた方が良かったんじゃないかと思います。

 

 

 

ACTION

左右のマジックハンドはラチェット機構を内蔵した基部で旋回可能。

また、軸を中心に回転させる事や多少ですが伸縮させる事も可能です。

 

 

角度はお好みで

マジックハンドのある部位はガッチャスパルタン時の主翼の一部で、

内蔵されたラチェット機構により角度を変更可能です。

 

 

合体準備!

ボディ左右のボタン操作で車高がポップアップ。

回転させたドーザーブレードとマジックハンドのアーム部を主翼状態に合わせ

上部のハッチをスライドしてガッチャ2合体部を露出させれば準備完了。

 

 

合体!

ガッチャスパルタンの展示室へ!

5機のGメカが合体する事でガッチャスパルタンに!

画像をクリックするとガッチャスパルタンの展示室へ入れます。

 

 

 

 

空想科学特殊車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system