ガッチャ 4

(G-4号)

登場作品:科学忍者隊 ガッチャマンF(1979

 

 

 

 

アートストーム製 EX合金

EX合金ガッチャスパルタンにセットされた5機の中の1つになります。

 

2013年発売/定価:29800

 

 

SIDE VIEW

全長:約11.6cm

 

甚平が搭乗する戦闘車両型のガッチャ4は初代G-4号のコンセプトを発展させた感じ。

コクピット横に搭乗口らしきドアがあり、巨大さを感じさせますが

他のGメカのコクピットサイズを考えると…否、考えない事にしましょう。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

平面構成の戦闘車両という事で割と大人し目なデザインと言えそう。

前後4つのキャタピラは樹脂製で回転・走行が可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

 

大人し目ではありますが反面、装甲戦闘車両としてシックリするフォルムに。

合体の都合もあってかアッサリ気味となるフロント部のデザインには苦慮した模様ですが

ライト等のデコレーションがあるとグッと引き締まったんじゃないかという気がします。

 

 

基デザインに無いからかもしれませんが後方にある■の内部にスリット等、

何かしらのモールドがあると良かったかも。 こういったアレンジは拒否されるかなぁ?

 

ふむ、中々纏まりの良いデザインですよ!

 

 

ACTION

フロントにあるカバーを左右にスライドすると内部にある機関砲が顔を見せます。

またコクピット後方両サイドにあるボタンを押すと上部のロケット砲がポップアップ。

ロケット砲は左右に旋回可能となっています。

 

 

合体準備!

機体後方が左右に割れそれぞれを前方に回し主翼を展開させれば変形完了。

機体後方ユニットの旋回基部にはラチェット機構が搭載されているので

昔の玩具の様に気持ち良く変形させる事が出来ます。

 

◆合体時には底部にあるガッチャ3への固定用アームを展開させます。

 

 

合体!

ガッチャスパルタンの展示室へ!

5機のGメカが合体するとガッチャスパルタンに!

画像をクリックするとガッチャスパルタンの展示室に入れます。

 

 

これはこれで良いかも

合体形態を基になんちゃって戦車に。

折り畳んだ主翼がサイドスカートみたいで良い感じ?

これでミサイル発射とか出来れば楽しいんだけどなぁ〜。

 

 

 

 

空想科学軍事車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system