ガッチャ 3

(G-3号)

登場作品:科学忍者隊 ガッチャマンF(1979

 

 

 

 

アートストーム製 EX合金

EX合金ガッチャスパルタンにセットされた5機の中の1つになります。

 

2013年発売/定価:29800

 

 

SIDE,TOP & BOTTOM VIEW

全長:約8.8cm

 

バイク型メカを乗り継いできたジュンでしたが今作では小型VTOL機に搭乗。

白鳥の意匠も無くカラーも緑という辺りジュンらしさは無く一寸ウ〜ンな感じも。

その形状もヘリと飛行機の中間みたいな中途半端さがまた…な感じ。

 

 

FRONT & REAR VIEW

 

前後のシルエットはガッチャ1からのラインを汲んだものに。

V字の尾翼がチャームポイントとなっています。

 

 

クリア成型されたキャノピー内部には他のGメカ同様、コクピットが再現されています。

単機状態だと尾翼内側にある「3」が逆さになるのがデザイン上の難点か。

 

 

全長が短い割に翼長が長いアンバランスな機体なのが災いしてか格好良く

デザインするのは困難だった様ですね。 前作に登場したスワローへリコみたいに

もう少しヘリ色を強めた方が良かったかもしれません。

 

 

員数合わせ的な感が拭えないデザインとなってしまったガッチャ4。

「忍者キャプター」に登場したヘリキャプターみたいに

主翼を保持しつつティルトローターにする等の工夫があれば化けたかも?

 

 

ACTION

ガッチャ1同様にランディングギアが展開可能。

また左右のローターは手動で回転可能です。

 

 

合体準備!

主翼と尾翼を折り畳み機首を後方にスライドさせれば準備完了。

機首を収納すると同時にガッチャ1、4への接続ユニットが現れます。

 

 

合体!

ガッチャスパルタンの展示室へ!

5機のGメカが合体する事でガッチャスパルタンに!

画像をクリックするとガッチャスパルタンの展示室へ入れます。

 

 

 

 

ヘリポートへ戻る

空想科学航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system