ガッチャ 2

(G-2号)

登場作品:科学忍者隊 ガッチャマンF(1979

 

 

 

 

アートストーム製 EX合金

EX合金ガッチャスパルタンにセットされた5機の中の1つになります。

 

2013年発売/定価:29800

 

 

SIDE VIEW

全長:約12.7cm

 

コンドルのジョーは今回も車型メカに乗るのですがケレン味たっぷりだった

前作のコンドルアタッカーに比べると今作のガッチャ2は余りにもアッサリ味に。

後部にエキゾーストパイプなんかがあるとガラッとイメージが変わるかも?

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

上・底部を見るとフォーミュラーカーのイメージなんでしょうかね。

タイヤは転がし走行可能ですがプラ製となっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

 

大型のヘッドライトはフェンダーも兼ねている?

そのヘッドライトはキャノピーと異なり塗装処理となっているのが残念。

 

ヘッドライト同様にテールランプも塗装処理。

ウィングのデザインに関して個人的にはもう少し格好良くして欲しかったです。

モデルの造型は忠実なんですが。

 

 

 

ACTION

後輪にはサスペンション機構を搭載。

最も後述の合体用変形機構によるものなのですが。

 

 

合体準備!

画像の様に前・後輪を車体に収納後、ライトも収納。

ライトのヒンジが緩く展開状態での固定がやや不安定なのですが個体差でしょうか?

 

 

合体!

ガッチャスパルタンの展示室へ!

5台のメカが合体する事によってガッチャスパルタンに!

画像をクリックするとガッチャスパルタンの展示室へ入れます。

 

 

 

 

アニメ自動車&バイクのロビーへ戻る

空想科学自動車&バイク博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system