ガッチャ 1

(G-1号)

登場作品:科学忍者隊 ガッチャマンF(1979

 

 

 

 

アートストーム製 EX合金

EX合金ガッチャスパルタンにセットされた5機の中の1つになります。

 

2013年発売/定価:29800

 

 

SIDE VIEW

全長:約14cm

 

1人乗りの小型戦闘機でガッチャスパルタンの機首を構成するガッチャ1。

主役である健が操縦という事もあってか格好良さを追及した

非常にシャープなシルエットが印象的です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

全翼スタイルのデルタ翼機といったスタイルで、上・底部のアウトラインは

そのままガッチャスパルタンのアウトラインにもなります。

 

ディティールに関してはやや煩雑な上部に比べ底部はアッサリ気味なものに。

 

 

FRONT & REAR VIEW

 

ボディの断面は変形した六角形。

後部にはノズルのモールドも入っています。

 

 

ライン自体はシンプルですがカラーリングで複雑さを演出。

イメージ的には逆さにした紙飛行機でしょうか、ブレーンコンドルっぽくもありますね。

コクピットにはクリアパーツが使用され、内部にはシート等も再現されています。

 

 

後部から見ると内部の構造がまる見えなのがご愛嬌ですが

どの角度から見ても画になる格好良さです。

 

 

 

ACTION

底部のレバー操作で左右のミサイルランチャーが展開します。

収納状態でもちょこっと出ているんですね。(画像左上)

 

 

ランディングギア展開!

前輪:手動で引き出します。

後輪:手動でカバーを開き、底部のレバー操作で引き出します。

 

↓商品にはランディングギアを引き出す時などに使用する金具が付属。

 

 

合体!

ガッチャスパルタンの展示室へ!

ガッチャ2〜5と合体する事によってガッチャスパルタンに!

画像をクリックするとガッチャスパルタンの展示室へ入れます。

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system