ウルフローダー

登場作品:百獣戦隊ガオレンジャー(2001

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ ガオシルバー&ウルフローダーセット

 

前作のタイムレンジャーではソレっぽい車両は登場しませんでしたが

ガオレンジャーで復活、残念ながら「6人目用」のマシンであり

5人のメンバーには与えられませんでしたが、

その火は未だ消えていない事をアピールしてくれました。

 

2001年発売/定価:2980

 

 

SIDE VIEW

全長:約21cm

 

キャラに合わせた狼イメージは中々に精悍。後述のギミックもあって

実車より‘頭部’が若干大きめですが大きな問題ではない様です。

ただガレオパルサー辺りからそうですが「プラデラ」を外された戦隊バイクは

妙に大型化の傾向にある様です。これも海外展開の関係なのかな?

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

キャノピーにクリアパーツを使用、ハンドルはブレーキレバーも再現。

底部のスタンドはいつもと違って前方から後方へ起こすタイプで

バイクのサイズに合わせてかスタンドのサイズも大きめとなっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ボディの銀に金メッキが程好くマッチしていて良い感じ。

造形的にも嘗てのプラデラより1歩踏み込んだ印象です。

 

 

ACTION

ハンドル手前のレバー操作でフロント部の口が開き、予めセットしておいた

ミサイルを発射する事が可能。ライブマンのバイクを思い出しますね。

(ミサイルは4発付属)

 

 

RIDE ON!

付属の‘ムキムキ’ガオシルバーは身長:約14.4cm。

武器のガオハスラーロッドはサーベル・ブレイク・スナイパーモードの3種が付属。

また画像右上下の様にウルフローダーのパーツを取り外し装備する事も可能です。

 

プラデラ時代と比べると肩関節が前後に回転するのみとなったので

ポーズがイマイチ決まりません。ライディングポーズはソコソコですが

バイクとのサイズ差は相変わらずだし…。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system