フリントモービル

登場作品:原始家族フリントストーン(1960

 

 

 

 

Boley製 プラトイ

実写映画化された1994年頃に発売していたシリーズの1つで、

各キャラクターの人形と並んでラインナップされました。

 

1994年発売?/定価:$?

(米ユニバーサルスタジオの値札が貼ってあり、そこには $ 5.99とありました)

 

 

SIDE VIEW

全長:約13cm

 

原始時代に合わせたナイスなデザイン!今風に言えば究極のエコカーか?!

乗っているのは主人公のフレッド・フリントストーンではなく隣人のバーニー・ラブル

なのですが、フレッドが乗っているタイプも発売されている様です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

幌はビニール製で石デザインの車輪は前輪は回転しますが後輪はダミー。

実際の後輪はプルバックゼンマイと繋がっていて走行させる事が出来ます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

同系列の車として岩石オープン(チキチキマシン)が挙げられますが

こちらの方が遥かにお洒落じゃないでしょうか。

 

 

(米)マクドナルド ハッピーミール

1994年に公開された実写映画「フリントストーン/モダン石器時代」に合わせて

展開されたシリーズですが残念ながら日本では未展開に終わってしまいました。

画像は4種類ですが実際はもっと種類があり、‘ロックドナルド’や‘トイザウラス’等

洒落の効いた建物の中にミニサイズの車がセットされています。

←アップで

人形はアニメではなく映画に登場する役者に合わせた造形となっています。

手前の赤い車(セイバートゥース2000)に乗っているのが主人公:フレッド。

演じたジョン・グッドマンは笑っちゃうほどイメージに合っていました。

 

 

Yabba-Dabba-Doo!

石器時代マンガというと日本にもギャートルズという作品がありましたっけ。

フリントストーンの持つポップで明るい能天気な作風は如何にもアメリカらしい

ジャンクフード味。息が長く飽きの来ないキャラクターってのは良いもんです!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system