コンバットクルーザー

登場作品:FIRESTORM ファイアーストーム(2003

 

 

 

 

パッケージ

ユージン製 カプセルトイ リアルモデルコレクション

 

サンダーバードでお馴染みのG・アンダーソン原作でしたが人気はイマイチ。故に

目立った商品展開の無かったファイアーストームですが、そんな中でリリースされた

本シリーズは同作品のメインメカが揃う、ファンにとっては有難い存在です。

 

 

2003年発売/定価:200

 

 

SIDE VIEW

全長:約4.9cm

 

発売当時からして200円にしてはサイズの小さい本シリーズのモデル。

劇中では飛行メカであるサンダーボルトが主役級でコンバットビークルの

活躍ぶりはもうひとつ地味なんですが、デザインの方も戦闘車両の割には案外

大人し目です。これは同作品の他のメカにも言える事なんですが

好みは分かれるところかなぁ?先輩筋にあたるSPVに負けてる感じです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

地味ではありますが細かなディティールが入ったデザインであり、

またモデルの方もその再現に尽力された感が見受けられるのは褒め処。

底部は省略造形ですがプラ製のタイヤは転がし走行が可能となっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

モデルはクリア成型に着色された仕様なのでウィンド部には塗り残し技にて

透明感を再現。これは地味ながらも大変嬉しい演出です。

子供を突き放したデザインではありますが大人になるとそれでもカッコ良さを

見出せる感性を身に付けたりしますよね? 嫌いじゃないですよ、こういうの。

 

 

ACTION

おぉ、左右のガルウィング式ドアが開閉可能となっ! やるぢゃん、ユージン。

 

 

現場まで運びます。

クリックすると空想科学航空宇宙博物館へ飛びます。

移動基地である巨大潜水艦オーシャンストームより発進する輸送機トルネード。

コンバットビークルの他、戦闘機サンダーボルト2機を搭載する移動司令部だ!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system