原子力空母
エンタープライズ

 

 

 

 

 

メーカー:ヨネザワ

全長:約40cm

動力:モーター

 

 

 

 

 

特徴的な艦橋を持つ世界初の原子力空母!

670年代、現実のメカ界に於けるスーパースターの

ひとつでした!

 

 

 

 

 

パッケージ

イラストがとてもカッコイイ!

 

 

左舷

全長約40cm

大型のプラトイだが作りは甘め。

単2電池2本で航行可能。

 

 

上部

艦載機が見えるが、残念ながら全て固定されている。

戦艦と違い空母は玩具としてのパンチ力が弱いのですが、

特徴的な艦橋がそのキャラクター性を支えています。

中央にあるのが電池室のフタで、艦尾の穴は水抜き用です。

出来れば艦首にも「65」のシールが欲しかったですね。

 

 

前部および後部

チョット幅が狭いかな?

 

 

スクリュー&舵

意外と小さいスクリュー

 

 

ナゾの艦載機

ジャンボ機…ですか?

別の機もなんかヘン…。

やはり何かしらもう1ギミック欲しいですね。

 

 

後方から

竣工は1961年。

68年には初来日、大勢のファンが詰め掛けた様です。

(一般的には入港反対デモと言うらしいですw)

 

 

メーカー不明品

袋入りタグ付きで買ったのですが

タグを紛失してしまいました(涙)

全長約22cm ゼンマイ動力

 

 

後方から

ディフォルメが効きまくっていますが、特徴的な艦橋だけは

再現しようとしたみたいです(笑)

甲板のド真ん中にあるのはネジ巻きで、これにより後方の

スクリューが回転します。

 

 

 

ブラウザの戻るをクリックして下さい

 

 

inserted by FC2 system