ドラッグ8

戦略計画エグゼクターシリーズ

 

 

 

 

パッケージ

ウイング製 プラトイ

 

一般玩具店よりもスーパー等で見かける事の多い低価格玩具。

ドラッグ8はバイク型のドラッグ7と合体させる事で

ダブルドラッグというロボットになります。

 

1986年発売?/定価:350円?

 

 

SIDE VIEW

全長:約9.7cm

 

名の通りドラッグマシンっぽい井出達。もう少し全長があるとカッコイイかも。

ビス類を除いてオールプラ製です。

 

TOP & BOTTOM VIEW

ボンネットやリアには子供向けらしい一寸派手なシールでデコレート。

モデルの性格上、底部はスカスカとなっています。

 

FRONT & REAR VIEW

う…ビミョーにカッコ良いかも。

この辺はセンス一つでどうにでも出来るものなんだなぁ〜。

 

↓パッケージのイラスト

このまま立体化されていたらなお良かったんだけど(笑)

 

TRANSFORM

ドラッグ8は変形するとロボの上半身になります。(画像左)

変形させた別売りのドラッグ7(画像右)が下半身&頭部となり、

この2つを合体させると…

 

DOUBLE DRAG!

全高:約12.6cmのロボ「ダブルドラッグ」になります。

単品では遊べないんですね。関節は変形の都合上動く部位のみ可動します。

 

 

お仲間であるストライガー(飛行機メカ/ロボ)と相互合体出来るみたいです。

これらも「戦略計画エグゼクター・シリーズ」なのかな?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system