イーストランド ARH-52 
グランドサーチ

登場作品:太陽の牙 ダグラム(1981

 

解放軍・太陽の牙のメンバーが連邦軍に立ち向かうには機動力で勝らねば!

荒地でも高い機動性を発揮するホバークラフトは貴重な戦力です。

 

 

 

 

タカラ製 1/48スケール プラモデル

サイズの小さなグランドサーチは1/48での発売となりましたが

嬉しい事にオマケで1/72モデルも1機付属します。

 

1982年発売/定価:300

 

 

パーツと完成図

ジェットエンジンを装備したホバークラフト、イーストランド・グランドサーチ。

ダグラムメカは‘ソルティック’や‘アビテート’、‘ブロムリー’等の

(架空の)メーカー名が付くのが面白いですね。

 

 

塗装説明図より

人形と共にチコの代名詞?でもあるビッグEガンも付属。

但し付属の1/72モデルではアーマーライフルのみとなります。

画像左下のビリーとチコの説明が逆になってる…

 

 

パッケージより

1/72モデルは人形も付かないので他から持ってこないといけません。

 

ここまでサブメカを商品化してくれたのは本当に有難かったですね。

当時の‘リアルロボット・アニメ人気’の成せる業だったんでしょうか。

 

 

塗装説明図の片面にあるイラスト

シリーズ恒例、大河原邦男 氏によるバリエーションイラスト。

なんか今回のイラストはやっつけ仕事っぽいなぁ(笑)

 

 

 

 

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system