ダイアクロン隊員の部屋

ダイアクロン(1980〜)

 

 

 

 

ダイアクロン隊員の新しい歴史は

ここから始まった!

 

「タカラトミー製 ダイアクロン ダイアバトルスV2」、その初回限定版には隊員が

4体付属。 嘗てのダイアクロン隊員から大きく進化したこの隊員達こそダイアクロンの

真の主役であり、バトルスの魅力を大きく引き上げる事に寄与しています。

 

2016年5月28日発売/メーカー希望小売価格:15000円(税抜)

 

 

新生隊員は身体柔らか!

 

身長僅か3cmの身体に9ヶ所の可動ポイントを設けた事で実に良く動く新隊員!

全身の細かいディティールも含めて21世紀の技術が為せる業ですね。 足裏には磁石も

装備しており嘗ての遊びもシッカリと継承、彼らが新しいドラマを紡ぎ出していきます!

 

 

 

アクションフリートとの親和性高し!

 

画像はSWアクションフリートで出ていた惑星ホスのエコー基地。

まるで申し合わせたようなピッタリ加減なので現在仮の基地として稼働中であります。

 

しかしながらやはり純正のダイアクロン基地が欲しいですね。 それも出来ればロボや

乗物と兼用のものではなく純粋な建築物としての基地を個人的には望んでおりますですよ。

 

 

上の画像はアクションフリートのAPC(エイリアン)とカプセルポピニカ。

下の画像はDVD特典のポリススピナーとトミカのフォークリフト。

既存のミニカーは1/43位でないと乗せられませんね。

 

 

 

出来ればオリジナルメカの方が良いかな?

 

ボンバーマンビーダマンのシャインボンバーフォートレスにも立ち乗りですが搭乗可能。

他作品に登場したメカに乗せられるのは実に楽しいのですが、やはり元キャラに

引っ張られる部分も多いのでオリジナルメカの方が良いかもです。

 

というより、1/60スケールってのを取っ払って嘗てのミクロマンの様に

‘3cmの人・インチマン'としてみれば他作品のメカや基地に対する違和感が薄れて

更に面白くなるかも? お、無限の可能性が見えてきたゾ!

 

「ダイアクロン」の真の主役であるダイアクロン隊員、今後ノボランド内でも

遊びの主役になりそう…つーか、何よりもっと人数が欲しい!

 

 

ダイアバトルス 決戦モード編

ダイアバトルスV2 マシン編へ

スーパーロボット格納庫へ戻る

 

 

inserted by FC2 system