マシンボクサー

登場作品:特捜戦隊デカレンジャー(2004

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ マシンボクサーセット

 

6人目のヒーロー、デカブレイクの専用マシンは意表を突いた一輪バイク。

同シリーズのマシンドーベルマン・ブル・ハスキーとは全く異なる

雰囲気を持ったマシンボクサーは玩具に於いても

これまでのシリーズ商品と違った作風を見せてくれます。

 

2004年発売/定価:2000

 

 

SIDE VIEW

全長:約18.5cm

 

特撮バイクでは中々お目に掛かれない一輪バイクは「カブタック」の

デンデンローラー以来か。CG等の映像技術が向上した成果かもしれませんね。

マシンハスキーとは違ったSFマインド溢れるデザインとなっています。

よく見ると金色のラインで6人目の「6」が。シャレてますねぇ。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ハンドルは一応ブレーキレバーも再現されたものに。

フロントのロールバンパーが下がりスタンドとなるスタイルは一輪バイクならでは。

 

 

FRONT & REAR VIEW

パトランプにはクリアパーツが使用されて良い感じ。

スタイル、カラーリングも含めて他のデカレンジャーマシンとは一線を画します。

 

何とテールライトにもクリアパーツが。

基本一輪バイクですがリアには小径のタイヤも装備しています。

 

 

RIDE ON!

 

付属のデカブレイクをライドオン!

映像作品に登場した一輪バイクの中ではかなりのカッコ良さ。

モデルの方も丁寧な造形で好感が持てますが、一輪故に飾るにも遊ぶにも

不安定なのが玉に瑕。画像右の様に補助輪?を使った転がし走行も可能です。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system