キバーマシーン

登場作品:五星戦隊ダイレンジャー(1993

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ レッドキバー1号

グリーンキバー2号・ブルーキバー3号・イエローキバー4号・ピンクキバー5号

 

前年のジュウレンジャーで久々に復活となったポピニカでしたが本年度に於いては

またも方向転換、プラデラ路線となった訳なのですが商品フォーマットは

完全にプラデラなのに本モデルには「プラデラ」の商標が付いていません。

一体どういった経緯だったんでしょう?

 

1993年発売/定価:各2300

 

 

SIDE VIEW

全長:約17cm

 

プラデラ路線に戻ったと同様にスタイルもオフロードタイプへと戻った戦隊バイク。

疾走感のあるデザインは中々カッコ良く好感が持てるのですが、

前後輪のアーム部に版権表示等を持ってくるのは如何なものかと。

 

↓右サイドにはマフラーも。

画像右にある様にナゼか右サイドの3ヶ所は付属のシールを貼るという仕様に。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

底部のスタンドは定番の可倒式です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

5人のメンバーが乗るキバーマシーンは基本的に同型の色違いなのですが

フロントカウルの意匠は各メンバーのイメージに合ったものとなっています。

 

 

リュウレンジャー

付属のリュウレンジャー人形は身長約11.9cm。

各関節可動で武器もダイバスター、スターソード、ダイレンロッドが付属。

ダイレンロッドの刃先は5種類あって付け変えが可能…と、中々の充実度です。

各キバーマシーンにはそれぞれのダイレンジャー人形が付属しています。

 

 

RIDE ON!

お、カッコイイっすね!

 

↓パッケージ裏より

オートチェンジャーから始まる同型量産戦隊バイクの中では1番完成度が高いかな?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system