ガルバーFXU

登場作品:闘将ダイモス(1978

 

ダイモスを操る主人公・竜崎一矢を援護するべく夕月京四郎と和泉ナナが乗り込む

ガルバーFXUはバーム星のメカとも渡り合える高性能支援戦闘攻撃機だ。

 

 

 

 

バンダイ製 超合金魂ダイモス付属品

トライパー75sと共に本商品のオマケとして付属しています。

超合金魂には時としてこういった嬉しい付属品がありますね。

 

2008年発売/定価:16000

 

 

SIDE VIEW

全長:約5.5cm

 

詳細な設定は不明なのですが割りと大きな戦闘機っぽいですね。

モデルは本体であるダイモス同様、小さいながらカッチリとした作りで好感が持てます。

今時の商品なればオマケといえどこの位の出来は当然と思いがちですが

自分の様な古参の玩具ファンから見ると驚愕の出来なんであります。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

三角形を基調としたデザイン。

モデルは基本的にプラ製でキャノピーにはクリアパーツが使用されています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

インテークや後部のノズル、細部や全体にかけて三角形で纏め上げられていますね。

放映当時でも商品としてはアピール不足だったか単体ポピニカにはならなかった

ガルバーですがデザインの練り込み感は中々のものではないでしょうか。

 

 

頼りになる支援戦闘攻撃機ガルバーFXU。

ポピニカにはなりませんでしたが当時、消しゴムで出ていたんですよね。

 

 

トランザー&トライパー75sも展示中

トランザーの展示室へ!トライパー75sの展示室へ!

画像をクリックすると各展示室へ入れます。

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system