ラブリーエンジェル

(ラブリーエンゼル)

登場作品:ダーティペア(1985

 

 

 

 

メガハウス製 コスモフリートコレクション

グランメカニクス02

前年に発売されたコスモフリート新シリーズの第2弾。

全5種+シークレット(ミネルバ&ファイター2)で例によって中身は選べず。

それにしてもダーティペアがラインナップに含まれたのは嬉しいサプライズでした。

 

2012年6月発売/定価:998

 

 

SIDE VIEW

全長:約5.3cm

 

ラブリーエンジェルはWWWAの犯罪トラブルコンサルタント・ケイとユリが駆る宇宙船。

WWWA謹製だと思うのですが他のトラコンの人はどんな宇宙船を使っているんでしょう?

もしかしたら女子らしいネーミングとカラーリング、それに底部のマーキングは

ケイ&ユリのオリジナルで他にも同型機が存在するのかもしれませんね。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

今回のラインナップ中では最もシンプルなラブリーエンジェル。

モデルは上部と底部でピンクの色味に変化を与えています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

上下に薄い船体の下部に巨大なレーザーキャノンをぶら下げたスタイル。

下反角の付いた大きな主翼は本船のキャラクター性を演出していますが

商品としてはややパンチ力不足だったか当時は商品化されず仕舞いでした。

「スタートレック」のエンタープライズ系のデザインイメージかと思いつつも

どちらかというと「コブラ」のタートル号っぽさの方が強い様な気がします。

「コブラ」と「ダーティペア」って作品イメージも近いものがありますしね。

そういえば原作では「クラッシャージョウ」と繋がりがありましたっけ。

 

 

ディスプレイ台&ナンモが付属

他のラインナップのディスプレイ台には全長・全幅などの表記があるのですが

特に設定されていなかったかラブリーエンジェルにはその辺の表記が無いのですが

イメージ的にそれほど大型な船ではないだろうと思います。

恒例の付属品には操船もこなす多機能小型ロボット・ナンモが付属。

ムギも欲しかったと思うのは贅沢?

 

 

♪ロ・ロ・ロ・ロ〜

マスプロ商品としては初の立体化となったラブリーエンジェル。

TVシリーズにOVA、劇場版…と、作品人気は結構あったと思うのですが

主役の2人を含め案外商品化に恵まれていないんですよね。

 

 

 

 

小型駐機場へ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system