スーパーアスラーダ01

登場作品:新世紀GPX サイバーフォーミュラ(1991

 

 

 

 

パッケージ

パッケージ無しの中古車です。

タカラ製 1/48サイバーフォーミュラキットNo.14

 

シリーズ最終商品に選ばれたのは新主役メカであるスーパーアスラーダ。

簡易的ではありますが3つのモードに変形可能と意欲的なモデルになっています。

尚、カラー違いの限定版も後に発売されました。プルバックゼンマイで走行可能。

 

1991年発売/定価:?円(680円?)

 

 

SIDE VIEW

全長:約10.2cm

 

GSXから大分イメージが変わったスーパーアスラーダ。

モデルは他のキットで使用されたプルバックゼンマイよりも大型のものを使用。

その為、いつも以上にプロポーションが崩れ気味なのが残念ですが

それでもまぁ許容範囲かな?

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

やはりゼンマイのある後部のデブり具合と後輪の小ささが気になります…。

 

 

FRONT & REAR VIEW

イメージはトドロキスペシャルですかね?

フロントはともかく、リアの不恰好さは如何ともし難いですナ…。

 

 

ACTION

ボディサイドを引き出せばシールで再現された小型ファンが顔を見せます。

 

 

エアロモード

フロントウイング上部を後方にズラして再装着。(画像上)

オプションパーツを使用してライト&ミラー部を再装着。(画像左中)

可動するリアウイングを寝かせればエアロモードに変形完了!

 

設定書を見るとサイドのファンは開いた状態が基本なのかな…

 

 

ラリーモード

フロントウイング下段両端のブロックを取外して向きを上下逆に付け替える。(画像上)

オプションパーツのライトをフロントウイングに取り付ける。(画像左中下)

リアウイングを調整してラリーモードに変形完了!

 

 

簡易的ではあれ見事に可変してくれる本モデル。

それにしてもこのデザインでラリーも無いもんかと…。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system