ベンツ 600SAE

登場作品:クラッシャージョウ(1983

 

 

 

 

パッケージ

日東 製 1/60プラモデル

スケールアニメコレクションNo.15

 

劇場用アニメとして公開された「クラッシャージョウ」は

タカラと日東からプラモデル展開され、折からのSFアニメブームと

当時に於いて上質な作品内容もあってか随分沢山のメカが商品化されました。

 

1983年発売/定価:100

 

 

SIDE VIEW

全長:約8cm

 

サイドからは余りベンツらしさを感じませんね。後部に見えるアンテナ

みたいなものはエアブレーキで、閉じた状態で組み立てる事も可能です。

 

小さな車輪が見えますが基本エアカーなのでライディングギアになります。

これを取り付けずに浮いた状態として組み立てる事も可能。

 

所蔵しているのは未組立なのでパッケージ写真を一部加工して展示しております。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

100円キットなのでクリアパーツは使用されず。

底部のモールドもそれなりのものに。

 

 

FRONT & REAR VIEW

フロントグリルで「ベンツ」を主張。

SFアニメ作品に登場する車として悪くは無いんだけど、折角ベンツの名を

冠するのならばもう少しベンツのスピリットを注入して欲しかったかな?

 

 

↓同じくラインナップされたBMWと。

しっかし、よくキット化してくれたもんです(笑)

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system