ポリスピーダー

登場作品:激走戦隊カーレンジャー(1996

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラデラ

 

恒例とも言えるプラデラ戦隊バイクですが本年度は少々事情が異なり

カーレンジャーのメンバー用ではなく、所謂‘6人目’のヒーローである

「シグナルマン」用に用意されたものとなりました。

肝心のカーレンジャー達はスピーダーマシンと呼ばれるゴーカートの様な

マシンが用意されたのですが劇中では使い勝手が悪そうでした。

5種類のスピーダーマシンはミニ四駆仕様で商品化されています。

 

1996年発売/定価:2680

 

 

SIDE VIEW

全長:約14cm

 

単発系と言う事もあってか若干複雑目なデザインのポリスピーダー。

モデルもロールバーを別パーツで再現する等、割とキビキビした造形を

見せてくれますが基本的に2年前の作品「ブルースワット」に登場したバイク

‘インターセプター’と同型らしく、パーツも一部流用されている様です。

基本部品もソックリなのですが別金型となっており、

この辺は当時の設計データを流用したのかも。

 

自分で貼るシールも6ヶ所と過去最高に…

(シール@はシグナルマン用)

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

風防とパトランプは嬉しいクリアパーツ仕様で、底部のスタンドは定番仕様。

 

 

FRONT & REAR VIEW

随所でシール処理も目立ちますがこれがプラデラ・クォリティ。

 

むしろポリスピーダーはプラデラ界では上級の部類かと。

 

 

RIDE ON!

付属のプラデラ・シグナルマンは身長:約12.3cm。

武器であるシグナイザーはIDモード、ガンモード、ポリスバトンモードの

3種が付属。手や脚に装着出来ますがスタイルの関係でいつものプラデラ人形

より関節の可動箇所と範囲が少ないので中々ポーズが決まりません。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system