コスミックレスキュー
第89師団船

登場作品:COSMIC RESCUE  The moonlight generation2003

‘コスミックレスキュー ザ・ムーンライト・ジェネレーション’

 

 

 

 

ジェネオン エンタテインメント製

初回限定盤DVD特典

カミセンことカミングセンチュリーの初主演映画がソフト化された際に通常盤とは別に

様々な特典が付属した初回限定盤もリリース。劇中で主人公達が駆る宇宙船もライト付き

キーホルダーとなって付属しました。当館ではキーホルダーのみの状態で入手したので

残念ながらパッケージはありません。因みにVHSのセットもあったそうです。

 

2004324日発売/定価:8190

 

 

SIDE VIEW

全長:約6.8cm

 

華々しいレスキュー活動ではなく専らスペースデブリの回収に従事する89師団の専用船。

劇中で詳細は触れられませんが窓の外からブリッジの中を映すカットを見ると

結構なサイズの宇宙船かと思われますが動いている姿は戦闘機の様な速さでした。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

モデルは邪魔だったのでキーホルダー部分を外しました。

小さい割にはディティール面などに於いて中々の造形ぶりを見せてくれます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

前方に突き出た大砲の様な部分からは劇中では照明弾が発射されていました。

その大砲の基部、上方にある小さなミゾがブリッジの窓になります。

特撮ヒーロー物などを見慣れてしまうと主役メカとは思えないデザインなのですが

映画を観るとそこがこの船の良いところだと思います。

両舷にあるスタビライザー?にプリントされた文字は内側にもプリントされています。

 

 

ACTION

船体上部にあるスイッチ(画像左の赤丸部)を押すと照明弾、発射!な感じでライトが点灯。

ライトのある円形部が電池ボックスでもあり底部のビスを外せば電池の交換も可能です。

使用するボタン電池1個はモデルに付属します。

 

 

アイドル映画、侮り難し…!?

略して「89船」とも呼ばれる本船。劇中には本船と良く似た別の師団船も登場します。

 

タダでさえ敬遠しがちな邦画、しかも所謂アイドル映画という事で全くと言ってよいほど

興味が湧かなかったのですが、これも何かの縁かとレンタルで本作を鑑賞してみたところ

これがまた意外や意外!B級SF映画として普通に観れちゃいました。

 

これといって新しいものはありませんでしたが前面に押し出すべく主役のアイドル3人も

然程嫌味にはなっておらず、手堅いストーリーに丁寧な特撮映像と中々のパッケージング。

因みに特撮監督は「ブルースワット」で特撮監督デビューとなった尾上克郎氏だそうです。

何事も食わず嫌いはいけませんね。

 

 

 

 

大型駐機場へ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system