ぼっくん

登場作品:もりもりぼっくん(1986

 

人間と動物、それにロボットが仲良く共存出来る「サムシング」を見つければ

知蘭博士が夢見る知蘭ランドは完成する!

 

 

 

 

バンダイ製 ミニソフビ

全高:約5.2cm

 

「ぼっくん友情の8人セット」の中の1つで従来のミニソフビより小型。

小サイズ故、可動箇所は首のみとなっています。

 

時代が変わったのか超合金での展開が無いのが一寸淋しいですが

8ちゃんやロボ丸と比べるとキャラ性が薄いので仕方なしかな。

 

1986年発売/定価:1800

 

 

お仲間と

少年主人公・フミヤが立体になったのはセット物ならでは。

3体の動物キャラは表面がシルバニアみたいなフェルト地?なので手触りが独特です。

 

 

不思議コメディの先輩と

ロボ丸以来久々のロボットコメディ物だったんですが、

この後はカブタックまでまた暫らく待たねばなりません。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

ロボット館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system