インターセプター

登場作品:ブルースワット(1994

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラデラ

 

ブルースワットのメンバー、シグとサラが乗るバイクが人形と共にプラデラで登場。

ショウが付属するストライカーと合わせて楽しみたいアイテムです。

シグ専用とサラ専用があるがカラー以外は基本同一となっています。

 

1994年発売/定価:2300

 

 

以下、サラ専用インターセプターでご紹介。

SIDE VIEW

全長:約14.6cm(コンテナ含)

 

各所に施されたロールバーもカッコ良いオフロードタイプ。

ケレン味は薄いですが作品の性格上こういった感じの方が良いかも。

フロントにある黄色いウィンカーは別パーツ構成というのがチョット嬉しい。

 

←右サイド

後部にセットされたコンテナは取り外し可能です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

これといった特徴の無い上部&底部。可倒式のスタンドもお馴染みの仕様に。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ウインチェイサー以来のメタルヒーロー系バイクであるインターセプター。

本モデルは玩具的にも地味ではありますがプラデラという規格の中に於いて

スタイリング等の再現度は結構頑張ったものの様に思えます。

 

その2年後…

1996年に放映された激走戦隊カーレンジャーに登場したポリスピーダーとの比較↓

ベース車が同じだったんでしょうね。玩具の方も流用かと思ったんですが

よく見ると殆ど造り起こしとなっていてビックリです。

 

 

ACTION

コンテナのサイドにあったロールバーは構成上、下方に可動します。

コンテナ内部には付属のフィギュア用武器‘プラグローダ’を収納可能。

 

 

RIDE ON!

付属するプラデラスタンダード仕様のサラ人形を乗せてみる。

特に違和感は無く良い感じじゃないかな?

 

先述のプラグローダーとディクテイターが付属し人形に持たせて遊べます。

ディクテイターは腰のホルダーに収納可能。バイザーも開閉します。

 

プラグローダーはフロントカウル上部に取り付ける事も可能です。

 

↓シグ専用と2ショット。

カラーリング以外に差異は無い様です。

 

 

ストライカー&ショウと共に

カッコイイんだけど子供相手にゃアピール不足か…!?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system