ブルーストライカー

登場作品:ブルースワット(1994

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラデラ(コンバットクロス・シリーズ6)

 

プラデラ版ストライカーを仕様変更して発売されたブルーストライカー。

布製の服を着せたアクションフィギュア‘コンバットクロス’シリーズと

してのリリースでもあり、ストライカーに付属したプラデラ人形は付属しない。

尚、中古車なのでパッケージ内部でパーツが転がってるのが見えちゃってます。

 

1994年発売/定価:2200

 

 

以下ストライカーと比較形式で紹介。

画像上がブルーストライカーになります。

 

SIDE VIEW

全長:約22cm

 

基本的にストライカーのボディに追加パーツを装着した格好のブルーストライカー。

カラーリング共々、随分垢抜けた感じで地味なストライカーより子供ウケしそう。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

追加具合の良く判る上部。左側にセットされたルーフのキャノン砲が良い感じです。

パトランプにクリアパーツを使用しているのは嬉しいトコロ。

 

 

FRONT VIEW

ボンネットに加えられた追加装甲?が地味にカッコイイ!

やはり攻撃的なイメージの方がヒーローメカらしさがあって良いですね。

 

 

REAR VIEW

ゴテゴテしたデコレーションが追加されたリア部分。

しかし何かを損なうといった感じは受けず上手に纏め上げられていると思います。

(ひょっとしてノズルの向きを間違えて取り付けているかも…?)

 

◆モデルは付属のシールを全て貼った状態です。

 

 

ACTION

ストライカー同様、運転席側のドアがガルウィング式に開閉し別売りのフィギュアが

乗車可能。ストライカーに付属するプラデラ人形も乗車可能です。

 

 

コンバットクロスシリーズ

ブルースワットの世界を再現するコンバットクロスシリーズ!

同シリーズではありませんがプラデラのインターセプターも加えたいところです。

 

 

その差780円。

人形を外し追加パーツを加えてストライカーより780円安はお得なのかも?

 

明るくカッコ良く変身したストライカー。やはりヒーローのデザインも含めて少々

地味だったかな?新キャラ・ゴールドプラチナムを加えて番組後半、派手成分を

注入したブルースワット。作品評価は兎も角ストライカーのマイ評価は上々です。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system