ブローケッドランナー

登場作品:スターウォーズEpW(1977

 

 

帝国軍の戦艦に追われるレイア姫を乗せたブローケッドランナーは

記念すべきシリーズ第1作で最初に画面に映ったメカでありました。

 

 

 

 

パッケージ

ハズブロ製 タイタニウム・シリーズ

 

ダイキャストを使用した比較的ミニサイズの商品。海外製品ですが日本国内でも

トミーダイレクトより発売されていました。裏面を見るとブローケッドランナーの

データが軽く紹介されているのが楽しいですね…全長150mあるんだ。

そう言えば嘗てケナーからも合金のシリーズが出てたっけ。

 

余談ですが「ブローケッドランナー」より「ブラケッドランナー」或いは

「ブラッケードランナー」とかの方が耳に馴染むのですが…世代なのかな?

 

2007年発売/定価:1029

 

 

SIDE VIEW

全長:約9.8cm

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

船体に対して極端に大きいエンジン部が特徴的。

上部のレーダーは手動により回転可能です。(画像右)

 

 

FRONT & REAR VIEW

全体のモールドはダルめですがサイズの関係もあるので

ここは雰囲気を楽しむモデルといった方向性で。

 

 

ディスプレイ台が付属

サッサと敵の戦艦にとっ捕まっちゃう役処なので活躍の場は余りありませんが…

 

 

その前に脱出!

レイア姫は2体のドロイドを脱出ポッドで逃がす事に成功。

惑星タトゥーインに辿り着いた2体のドロイドは姫に言われた通り

オビ・ワン・ケノービを探し始める…SWサーガの出発点だ!

 

画像のポッドは恐らくアクションフリートのもの。

 

 

ロボット館内のC-3POへロボット館内のR2-D2へ←ロボット館へ!

画像をクリックするとロボット館へ飛びます。

 

 

 

 

大型駐機場へ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system