バトルホッパー

登場作品:仮面ライダーBLACK‘ブラック’(1987

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 装着変身EX バトルホッパー&アクロバッター

 

装着変身シリーズにブラックとRXが加わったのを期に同シリーズ初のバイクが

‘装着変身EX’として登場。共通フレームを用いてブラックのバトルホッパーと

RXのアクロバッターの両方を再現する事の出来るアイデア賞ものの商品です。

 

2006年発売/定価:4000

 

 

SIDE VIEW

全長:約15.4cm

 

ライダーバイクの中でも人気のあるバトルホッパー。

バッタイメージという判り易いデザインも人気の所以でしょうか。

 

←右サイド

モデルの造形は2006年のバンダイ仕様といったところ。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ボディに節があるのでバッタというよりイモムシみたいな上部。

左サイドにある可倒式スタンドは流行りのスタイリング重視で安定感はイマイチ。

 

 

FRONT & REAR VIEW

これといった欠点は無いのですが欲を言えばフロントカウルの「眼」には

クリアパーツを使用する等の玩具的演出が欲しかったところかな?

 

 

ACTION

前輪は左右にステア可能ですがその範囲は僅かなのものに。

後輪にはサスペンション機構を搭載。

 

画像右上のマシンフレームからバトルホッパー・アクロバッターに装着変身!

マシンフレームはバイクとしてのものではなく、劇中設定からイメージされたもので

アクロバッターと共有というのも解るんですが若干アクロバッターの

プロポーションにシワ寄せがきている様な気がします。

 

 

装着変身 仮面ライダーBLACK

バトルホッパーと同時期に発売された装着変身ブラック。

バトルホッパーを買ったなら揃えておきたいアイテムだが正直出来の方はイマイチ。

それでもやはり同時期に出たRXよりはマシなんだけど…

 

2006年発売/定価:2000

 

 

RIDE ON!

ところでバンダイのバイク玩具にはサスペンション機構を持たせたものも

多いのですがサスがキツくて人形を乗せても車体が沈まないケースが多く

ライディングさせた時のイメージがもうひとつ異なったりします。

上の画像の様にポーズを付ければ素直にカッコ良く思えるのですが。

 

本商品のパッケージ裏には人形を乗せていない状態の写真でも

微妙にサスを効かせた状態で写されており何かズルイ感じ(笑)

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system