ビビューンカー

登場作品:超神ビビューン(1976

 

 

 

 

パッケージ

タカトク製 合金 Zキャラクターシリーズ

 

アクマイザー3の後を継いだ超神ビビューンではギャリバードを継承した

ビビューンカーが登場。仲間のズシーンとバシャーンは専用のバイクを使用

していたのでギャリバードの様に3人で乗るという事はありませんでした。

 

1976年発売/定価:?円

 

 

SIDE、TOP&BOTTOM VIEW

全長:約14cm

 

フロントのドリルやライト、タンク部などはメッキ処理なのですが

基本的に中古車なのでメッキがハゲチョロになっています。

 

メインカラーがブルーなのはこの時期のヒーローメカとしては

一寸風変わりな感じですがヒーローであるビビューンやギャリバードのカラーが

赤である事を考えるとこれが妥当なのかも。

 

FRONT & REAR VIEW

ギャリバードと違い側車部前方にプロペラを配置。

シャークマウスと相まって飛行機的なイメージですが

後部の跳ね上がったウイングを見ると魚(クジラ?)っぽい感じも。

 

全体の雰囲気は大変良く再現されていると思いますがディティール面に関しては

もう一つと言ったところで、この辺は競合していたポピニカに一歩及びません。

「タカトク味」である、と楽しむ事を推奨します(笑)

 

ACTION

先端にはドリルを含む3種類のアタッチメントを交換可能。

 

左右の側車部にはミサイル発射装置を内蔵。

画像左の様にフロントを前方にスライドすると発射機が現れます。

画像右がミサイル。5発付属していましたが中古車だったので

実際は何発付属していたか不明です。プロペラは手動で回転可能。

 

中央のリアウイングは画像の様に倒す事が可能。

 

RIDE ON!

付属のビビューンはソフビ製。ポーズをきったナイスな造形で、

こちらはポピニカに付属するものにも引けをとりません。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system