ロードカブト

&ロードクワガー

登場作品:ビーファイターカブト(1996

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラデラ

 

前作のビーファイターではこういった車両が登場しなかったので

アクションフィギュア&ビークル路線のプラデラは発売されませんでしたが

本作では復活。しかしこの後の路線変更に伴ってか戦隊物以外でのプラデラ

に於ける同路線は惜しくもここまでとなりました。

 

当館所蔵のロードカブトは中古車故にパッケージがありませんでした。

また残念ながらロードテントウは未所蔵なので入手次第、追加展示の予定です。

 

1996年発売/定価:2800

 

 

SIDE VIEW

全長:約22.7cm

 

かなり玩具テイストなスタイルは前作にあたるブルースワットのインターセプター

とは対照的。バイクファンの評価としては意見が分かれるところかな?

 

←右サイド

後輪周りの造形は左サイドとは造り分けられたものに。ここはプラデラの良心か。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

カブトらしい意匠が判り易い上部。底部にはいつも通りに可倒式スタンドを装備。

 

 

FRONT & REAR VIEW

んー、カッコ良さはあまり感じさせないデザインですねぇ。

では玩具的に魅力があるデザインかといえばそうも感じない…。

作品内に於ける重要度の低さがデザインに現れているんでしょうか。

転がし走行以外のギミックがバイク本体に無いのも評価が上がぬポイントです。

 

 

RIDE ON!

付属するカブト人形を乗せてみる。デザイン上、肩の関節が前後にしか動きませんが

特に問題は無い様に思えますクワガー、テントウと共に専用の武器も付属します。

 

 

ロードクワガーのパッケージ裏面より

画像を見て解る通り基本的にバイク本体は各車共通で、

前部のデコレーションが異なるといった感じ。

 

人形用のインプットカードガンは3台共通に付属します。

 

 

3台ぜんぶそろえよう。

同じくロードクワガーのパッケージ裏面より。

変わり映えのしない3台のバイク。デザインも微妙でギミックも無い、

では残ったアクションフィギュアはどうかと言うと別シリーズで

アクションファイターシリーズを立ち上げているのでこちらも微妙なトコロ…。

 

 

ネオビートマシンの展示室はコチラから

カブトロンの展示室へ!クワガタンクの展示室へ!ステルスジャイロの展示室へ!

画像をクリックすると各メカの展示室へ入れます。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system