クワガタンク

登場作品:ビーファイターカブト(1996

 

全長:8.0m 全幅:4.5m 総重量:5.0t 最高速度:300km

(劇中設定より)

 

 

 

 

バンダイ製 DXポピニカ

超重甲機ネオビートマシンセット

アースアカデミアから発展拡大した対侵略者組織・コスモアカデミアが誇る

3機のビートマシンをポピニカ化。前作ビーファイターでもそうであった様に

3機セット販売のみで単品売りはありませんでした。

 

1996年発売/定価:6000

 

 

SIDE VIEW

全長:約15.2cm

 

 

 

 

主役のカブトが乗るだけにカブトムシ型であるのは前作であるビーファイター譲り。

ただそのスタイルは前作よりかなり洗練されたものとなっていて、モデルでも

そのシャープさを増したスタイリングが良く再現されています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

カブトロン同様、前作より洗練されたドッシリ感のあるスタイルが格好良いです。

底部→

前部に車輪、後部にキャタピラというマグマライザーの様なスタイル。

キャタピラはゴム製でモチロン回転、転がし走行が可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

半ば格闘専用なので大砲類はありませんが前部フェンダーに連装機銃を装備。

クワガタの鋏部分は軟質樹脂製なので一寸曲がっちゃってます(汗)

 

デザインのシャープさはカブトロン以上。個人的にはネオビートマシン中1番かな?

キャノピー部をクリアにしたり開閉可能にしたり後部の羽にアクションを加えたり…と

まだまだ玩具的な可能性を含んだデザインだけに最上位モデルであるポピニカを以ってして

この纏まりに落ち着かせたのは仕方ないとはいえ、何とも勿体無い様な…。

 

 

ACTION

ボディ左サイドにあるボタンを押せば前部が持ち上がり一寸可愛いバトルモードに!

 

↓更に後頭部にあるレバー押すと…

画像右の様に顎が前方に飛び出します。

鋏部分が左右に開けばもっと楽しかったのになぁ…

 

 

ファイッ!

クワガタンク有利か!?

 

 

カブトロン&クワガタンクを空輸するステルスジャイロ

ステルスジャイロの展示室へ!

↑↓画像をクリックすると展示室へ入れます。

ロードカブト他の展示室へ!←ロードカブトの展示室はコチラから。

 

 

 

 

軍事車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system