BAT CYCLE

バットサイクル

関連作品:バットマン アニメイテッドシリーズ(1992

BATMAN The Animated Series

 

 

 

 

ケナー製 プラトイ

ティム・バートン監督による映画版の雰囲気を受け継いだアニメシリーズ。

玩具はケナーよりアクションフィギュアを中心に幅広く展開されており

魅力的なキャラクターが次々と商品化されていました。

このバイクもそんな中で発売された1品でサイズ的にもアクションフィギュアと

同等なのですがフィギュアを乗せて楽しむといったタイプではありませんでした。

 

劇中バットマンはバイクに乗っていた様なのですが、

それがこのバイクであったかどうかが未確認なので関連作品としました。

確かこのバイクだった様な…

 

1992年発売?/定価:$?

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.2cm

 

バットマンが乗車している状態での立体化なのが何ともウ〜ン…

な、ところで下半身がバイクと一体化しちゃっています。

画像は便宜上バットマンのマントを外した状態になります。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

走行ギミックを有している為にボディはややファット気味なものに。

底部を見るとギアが顔を覗かせていますね。残念ながらスタンドの類はありません。

 

 

FRONT & REAR VIEW

アニメ版バットマンはシンプルな線で描かれたキャラクターがダイナミックに動くのが

魅力で、このバイクもそんなシンプルなシルエットが‘らしさ’を演出しています。

ヘッドライトはシール処理ですがサイドにあるバットマークは印刷処理となっています。

 

 

ACTION

画像は台紙裏面にある遊び方の説明。フリクション走行が可能となっています。

 

 

RIDE ON!

マントを付けてパチリ。やはりマント有りのほうが格好良いですね。

しかし両手がハンドルをしっかりとグリップ出来ないというのは…

 

 

バットマンは首のみ可動します。バイクと一体化したファットな下半身は置いといて

上半身はアニメのイメージに近くて中々良い感じ。

 

作風に合ったシンプルなバイクは玩具の方もシンプル造形。決して悪くはありませんが

やはり個別のフィギュアを乗せられるスタイルでいって欲しかったなァ。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system