ツイントルネードヘリ

SAMSON HERICOPTER

登場作品:アバター(2009

 

惑星パンドラの原住民・ナヴィを排除するべく展開される武装ヘリ。

小型ですが大量に投入される姿は威圧感タップリでした。

 

 

 

 

マクドナルド製 ハッピーセット

劇場公開に先駆けて展開されたお馴染みハッピーセットの1品で当館スペースポートの

小型駐機場に展示しているVジェットシャトルと共にラインナップされました。

アクションを搭載したプラトイでシールも付属します。

 

2009年発売/定価:430円前後

 

 

SIDE VIEW

全長:約11cm

 

低年齢向け故の甘い造形ですがシールでディティールを補助。

SFヘリとはいえデザインも劇中での活躍も現用ヘリと然程変わらないのが◎です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

左右にあるダクテッドファンは当機の大きな特徴。劇中では二重反転式でした。

底部には転がし走行用の車輪も装備しています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

キャノピーはサイド同様、フロント部もシールでサポート。V字の尾翼が中々にお洒落!

 

劇中で見ると結構カッコイイのですが、そのカッコ良さを求められないジレンマが。

本国アメリカでは大型のプラトイが発売されており、チャンスがあればと思うのですが…

 

 

ACTION

底部後方にはレバーがあり、これを前方に押せば左右のローターが回転します。

 

 

クライマックスでも大活躍!?

爆撃に向かうシャトルを援護するヘリの図。

劇中、結構活躍した当機ですが出来れば大型のヤツも欲しかったですね。

 

 

 

 

ヘリポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system