AUTO SUBMARINE

 

メーカー:ARTFORM

動力:ゼンマイ

 

 

ゼンマイ動力で自動浮沈航行!外国の子供も

似たような玩具で遊んでいたんですね〜。

 

 

 

 

パッケージ

ご覧の通りの海外製品なので詳細は不明ですが

見たところ児童向けの低価格玩具ですね。

 

左舷

全長約22.5cm

形状は若干古めですが、子供には無味乾燥な涙滴型よりも

こういった形のものが良いと思います。

 

上・底部および前・後部

底部にあるハンドルを回すとゼンマイが巻かれスクリューが回転。

艦首にある潜舵はゼンマイと連動、上げ舵になったり下げ舵なったりを繰り返し

これにより自動浮沈航行を可能としています。

 

あそびかた

パッケージ裏にある説明図。

 

 

 

 

ゼンマイ動力の潜水艦にありがちなのが

艦首にある異常に肥大した潜舵。

外観的には非常にマイナスっぽく感じるの

ですが性能的には仕方なし、でしょうか…。

 

同じくオリジナルの潜水艦1で展示中のTC-346と良く似ていますね。

 

入り口へ戻る  ロビーへ戻る

 

 

inserted by FC2 system