スラコ号

登場作品:エイリアン2(1986

 

宇宙海兵隊を惑星LV426まで運んだ地球の宇宙戦艦スラコ号。

活躍出来る様な大規模戦闘が無かったのが悔やまれます。

 

 

 

 

コナミ製 食玩 SFムービーセレクション

エイリアンvol.2

 

好評のシリーズに第2弾が登場。エイリアン2と同4のキャラからなる布陣で全8種。

スラコ号はレア・アイテムとしてラインナップされました。

中古で購入したのでパッケージがありません…。

 

2004年発売/定価:300

 

 

SIDE VIEW

全長:約12.6cm

 

その艦影はまるで銃剣を付けたSFライフルかロボットの腕の様。

正確な設定全長が判らなかったのですが1/2400のプラモデルが発売されています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

同じエイリアン2に登場するドロップシップやAPC、パワーローダーに比べると

一寸浮いた感じのするデザインかな?それが狙いなのかもしれませんが。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ノストロモ号以上に何がなんだか良く解らない前後部。小サイズなので造形にも限界が…

全体の雰囲気に関しては申し分ないと思います。

 

 

ディスプレイ台が付属

飾りっ気の無い飾り台が付属します。

 

 

ドロップシップ発進!ドロップシップの展示室へ!

スラコ号に搭載されている降下艇。小型駐機場にて展示しています。

 

 

 

 

大型駐機場へ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system