ノストロモ号

登場作品:エイリアン(1979

 

広く宇宙に資源を求め航行するノストロモ号は後部に全長1.5kmにもなる精製プラントを

牽引する宇宙貨物船。地球への帰還途中に謎の電波を受信し惑星LV426に降り立つが…。

 

 

 

 

コナミ製 食玩 SFムービーセレクション

アンダーソン関係が続いた同シリーズにエイリアンが登場。

その第1弾はシリーズ1作目と3作目からなるラインナップで全8種類。

 

2003年発売/定価:300

 

 

SIDE VIEW

全長:約10.3cm(設定全長:240m)

 

脱出艇であるナルキッソスと違い、捕らえ処の無いデザイン。

もう少し活躍の場があれば各部位のあらましが解るのですが。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

本モデルのセールスポイントは全体に渡る非常に気合の入ったモールディング。

原型製作は(有)バイスによるものだそうでレベルの高い仕事ぶりを見せてくれます!

 

 

FRONT VIEW

もぉ何がなんだか良く解らない前部。鉱石の採掘船らしいです。

前部の突起物や着陸脚は別パーツでユーザーによる取り付け式となっています。

 

 

REAR VIEW

後部の情報量もまた非常に多いのですが造形レベルは高く前部以上の‘見せ場’に。

メインノズル内部には細かなノズルが一杯なんですが…こういうの生理的に苦手だなァ。

 

 

付属のディスプレイ台

惑星LV426に着陸する様子を再現したナイスなディスプレイ台が付属。

着陸脚の裏にあるピンで固定出来ます。

 

 

ノストロモ号の脱出艇・ナルキッソス

ナルキッソスの展示室へ!

シリーズにはナルキッソスもラインナップ。

こちらも高いレベルの造形で楽しませてくれます。

ナルキッソスは小型駐機場にて展示しています。

 

 

 

 

大型駐機場へ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system