マシントルネイダー

登場作品:仮面ライダーアギト(2001

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 ポピニカ DXマシントルネイダー

 

平成ライダーシリーズ第2弾で21世紀初のライダー「仮面ライダーアギト」には

3人のライダーが登場、それに伴ってバイクも3種類登場します。

トルネイダーは‘主人公ライダー’アギトが乗るバイクで、

バイク形態からスライダーモードへ変形するのがウリ。

パッケージもスライダーモードでセットされています。

 

前作クウガではスタンダードサイズのポピニカも発売されたが今回は無し。

…であるならば「DXポピニカ」として欲しかったところだ。

 

2001年発売/定価:2980

 

 

SIDE VIEW

全長:約17.5cm

 

後輪の前にスライダーモード用の補助輪があるのがちょっとアレですが

基本造形は画像の通り良好です。

 

TOP & BOTTOM VIEW

ライダーバイクとしては一寸大人し目かな。

底部のスタンドは可倒式です。

 

FRONT & REAR VIEW

造形も良いのですがそれ以上に塗装がイイ感じ。

特にメタリックレッドの発色が美しいです。

 

ベースはホンダVTR1000F、結構デカイっす。

 

ACTION

変形ギミックの都合もあって前輪が左右に切れます。

 

ボディが前後に伸びてスライダーモードに。

前輪後方にも補助輪が現れます。

 

RIDE ON!

付属のアギトはスライダーモード用にポーズ固定されたもの。

左足にマグネットを内蔵しており(一応)バイクと固定出来る。

 

しっかしコレ、意味無いと思うなァ…。

 

既に仮面ライダーである男

別売りの装着変身を用いればバイク形態でもライディングさせて

遊ぶ事が出来るものの一応子供向けの商品なのだから(3歳以上)

装着変身で遊ぶ事を大前提とした商品構成はどんなもんかと。

バイク形態対応のフィギュアをもう1体付属させるべきだと思います。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system