Aチーム VAN

GMC VAN

登場作品:特攻野郎Aチーム(1983

 

 

 

 

コーギー製 1:36ダイキャストカー

TVドラマや映画に登場した車に登場人物のメタルフィギュアをセットした商品で

同シリーズは日本国内でもトイザらス等で結構見かけました。

 

2001年発売/定価:£?

 

 

SIDE VIEW

全長:約12.5cm

 

カラーリング以外特別な変化を持たないGMC VANですが赤いラインは中々にクール。

ミニチュアカー・メーカーのコーギーだけあってか基本造形に問題はありませんね。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

あっさりスッキリとした上・底部。シャーシとタイヤはプラ製で転がし走行可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

確かヘッドライトは角型だったような気もしたのですがハードな撮影だったのか

シリーズ中に何度か交代したらしいのでこんなバージョンがあったのかも?

塗装処理のライト類や省略された細部などこのシリーズに於いては細かなディティールの

再現は余り望めないのですが可能な範囲で頑張ったといったところなのでしょうか。

 

 

ACTION

左右のドアは開きませんが後部のハッチが左右に開閉可能です。

 

 

でも、飛行機だけは勘弁な!

このシリーズの大きな特徴として登場人物の手塗りのメタル人形が1体付属します。

本モデルにはミスター・T演じるB.A.バラカス(日本での通称はコング)が付属。

同じ1:36スケールかどうかは判りませんが似てますね〜何処か朗らかな表情も◎です。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system