サブマリン0007
ドラゴン

 

 

 

 

メーカー;アオシマ

動力;ゴム

定価;¥100

 

 

 

 

 

サブマリン0007「ドラゴン」は、

宇宙パトロール銀河隊がほこる原子力潜水艦だ!

 

 

中身

潜水艦らしい2色成型で、¥100キットらしく部品は少なめ。

金属製の錘やスプリング、ゴム等が付属します。

デカールが欠品してました…

 

昔のキットはパーツ袋にタグが付いていたりして、チョットした高級感があります。

 

 

完成品写真

ゴム動力で自動浮沈航行する。

見ての通りゴムが外付けなので見栄えは悪いが、反面メンテナンスは容易です。

 

デザイン的にはセイル後部に8機のミサイル発射区画があって

戦略原潜然としていますが、更にその後方に巡航ミサイル(らしきもの)が

あって、後方へ向けてスプリングにより実際に発射可能です。

 

こうしたメーカーのひと手間かけるサービス心は何とも嬉しく感じるものです。

 

 

6070年代のキットだと思うんですが、

アオシマってこの頃から独特のセンスを

発揮していたんですね。

何しろ【サブマリン0007】で

宇宙パトロール銀河隊】の

原子力潜水艦】ですから。

何かいろんなもの詰め込み過ぎ(笑)

 

 

 

入り口  ロビ

 

 

inserted by FC2 system