Nobo Land
ノボランド

 

ノボランドへようこそ!

ここは私こと管理人ノボによる玩具のコレクションサイトです。

2007年4月1日開園◆

 

 

思へば遠くに来たもんだ…

6月22

ノボランド港に旧バラエティ館の22展示室を移設

 

延び延びとなっていた移設作業が漸く完了、ジオシオティ時代のバラエティ館で展示

していた水上船舶をノボランド港へ移しました。 多くは10年近く前に作った展示

室なんで何とも古臭いんですが生粋の物ぐさ性格故、敢えてそのままな感じで(汗)

 

幾つか残りもあるんですが、これで一先ずジオシティとお別れ出来そう。

それにしてもジオシティから数えると12年目かぁ…そりゃ歳もとるわいな。

ノボランドに一本化してから早10年、さて何処へ向かっているのやら…

 

 

 

 

カウントダウン開始…残り7冊!

6月20日に発売されたデアゴの電動TB2号の第73号を購入。

 

 

今回はノズルの6回目&アナスタ湖探索車の2回目でノズルは完結。

先週も気になったけどメッシュが中々接着出来ない…あと探索車がやたらと

デカく感じるんだけど、サイズ調整した方が良かったんじゃないかと?

 

 

 

(たぶん)半年先の幸せ(か?)を予約してまった

エヴォトイの磁鋼合金メカンダー、予約しちった…馬鹿高いのに。 決定打となった

のは展示してるシムズとほぼ同サイズで4体分離合体可能…という事はノボ大好き

メカンダーマックスが再びそこそこのサイズで商品化されるという事!

しかも今度はそこそこサイズで3機合体するトライマックスも付属するとの事!

 

ダイアポロンで1度ケチが付いた磁鋼合金、現在公開されている試作?の胸の黄色い

範囲が間違っている、そもそもエヴォトイ・クオリティと、心配は尽きませんが…

かっちょいいメカンダー&トライマックス、む!これはもう買うしかない!

 

年末発売予定か…ま、早くて来春と予想してます(笑)

 

 

 

 

ごあいさつ

当ノボランドも2017年4月1日で目出度く10周年を迎えました。

場所を喰わないコレクションケースのつもりで始めて10年、いやぁ早いもんスね。

飽きっぽいのに続けてこられたのは流行り廃りでやっていないからだと自己分析。

 

ただ、やりたい事はまだまだあるのに歳を重ねる度に手が遅くなっている事に気力の

衰えを実感しています。 ノボが見ていた玩具系サイトの幾つかは閉鎖&放置状態

なのをみると皆そんな感じなんスかね? 今後は更にマッタリやってくとしますか。

 

あとカウンターを見たら20万超えていてビックリ! 新製品も大して無ければ人気の

変形合体ロボやエロフィギュアも皆無な当サイトにこれだけの訪問者があるって事に

何か感謝感謝。 これからも皆様にとって良き暇潰しとなれば幸いです。

 

 

 

 

---

↓ここ最近の追加はコチラ↓

 

6月16日:ウイングギャリバを追加

6月9日:グルメポッポを追加

5月26日:アランのレーシングカーを追加

5月12日:風圧クッション車を追加

4月28日:スタークルーザーを追加

4月21日:インナースペース版 アポロ宇宙船を追加

 

4月14日: ファイアートラックを追加

4月7日: UFO X-1を追加

4月1日: ザイダベック号を追加

3月24日: レッドサラマンダーを追加

3月17日: ジェットモグラを追加

3月10日: 吸着ハンド車を追加

3月3日: チープトイ版 ドラグナー1を追加

2月24日: センムの部屋版 ギガントを追加

2月17日: ハイメタルR ダグラムを追加

2月10日: コスモノーツ(ボストーク宇宙船)を追加

2月3日:「タイムボカン24」のボカンメカ8種を追加

1月27日: スペースシャトルを追加

1月20日: アポロ宇宙船(司令・機械・月着陸船)&月面車を追加

1月13日: サターンVを追加

 

 

 

 

---

★★★スーパーロボット格納庫★★★

ノボランド港

トイ・スターツアーズ

空想科学防衛軍総司令部

空想科学自動車&バイク博物館

空想科学航空宇宙博物館

空想科学宇宙開発局

空想科学軍事車両博物館

空想科学特殊車両博物館

ロボット館

空想科学潜水艦博物館

---

UFOコマンダー7とは!?

---

 

 

リンクはフリーです!

リンクして頂ける方はこちらのトップページにお願いします。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system